1. トップ
  2. サービス紹介
  3. Office 365 導入・運用支援

Microsoft Office365導入・運用支援サービス

Microsoft Office365をフル活用! 中小企業にマッチした導入サポート+アフターフォローMicrosoft Office365をフル活用できる環境を整備いたします。

メリット

3つの負担からシステム担当者様を解放します。

事前準備 元システムからのデータ移行やサーバ設置、アカウント発行など各種設定を行います。

ヘルプデスク 従業員からの操作質問やトラブル対応などを一括で行います。

資産管理 使用するデバイスなどの資産管理やライセンス管理をいたします。

サービスメニュー

Office365の「導入のしかたがわからない」「活用方法がわからない」といった企業様の声に、きめ細かにお応えします。

導入時の支援

プラン策定

お客様の利用デバイス、現行のOffice、メール・グループウェア状況環境、見込まれている導入効果などをヒアリングし、目的に合わせた最適なプランをご提案いたします。
※詳しいプランは日本マイクロソフト株式会社のサービスページをご参照ください。

環境構築

Office365側の環境構築及び自社設置サーバ(ActiveDirectoryなど)側の認証連携の設定なども実施いたします。

データ移行

現在使用しているメール・グループウェアのデータ移行をサポートいたします。

セットアップ

PC、タブレット、スマートフォンなどクライアントデバイスへのインストール、セットアップを行います。
(MicrosoftIDの取得からアプリケーションのインストール、アカウントの設定まで)を実施いたします。

導入後の支援

教育支援・操作支援

導入直後の生産性低下を最小限に抑えるため、様々な教育支援プランをご用意しております。

  • クイックリファレンス
    最低限必要な操作をコンパクトにまとめたガイドブックをご提供
  • FAQ
    移行時に従業員からの質問をまとめたものプラスよくある質問をつけてご提供
  • マニュアル
    IT知識が十分ではないユーザーでも理解できるマニュアルをご提供
  • ユーザートレーニング
    スムーズな移行及び導入後の混乱を最小化するため、移行前に事前研修(デモストレーション)を実施

ヘルプデスク

移行期間の混乱に備えて、短期間でヘルプデスクを立ち上げます。FAQやマニュアルが十分に活用されない可能性がある場合、有効な支援となります。

資産管理

Office365は1年ごとのライセンス更新が基本となります。
社員増による追加、利用状況に沿ったプラン変更をライセンス数管理とともにご提供いたします。
また、Office365内のアカウント管理も合わせて実施し、煩雑な社員増減時のアカウント登録・停止業務を実施いたします。

導入までの流れ

十分に活用いただくために、適切なプロセスで進めていくため一定のお時間をいただいております。従業員規模や前システムからの移行などによって導入までの期間は変わります。

訪問ヒアリング プランご提案 見積 環境構築 セットアップ ユーザー教育支援 保守運用 2ヶ月〜4ヶ月

Office365の詳しい内容はこちら

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

サービスやお見積りに関するご相談はこちらまで。お気軽にご相談ください。

03-5369-0515

お問い合わせフォーム